おっぱいサバイバー

2015年28歳で乳がん告知。闘病の記録と感情をつづるブログ。

ノンワイヤーでも可愛くてお得なブラを探す

筆者が抗がん剤治療や手術を行ったのは2015年のため、治療に関する情報は最新と異なる可能性があります。なお、筆者の近況はTwitterで発信しています。

昨日は術後初めての通院でした。
もう腕は違和感なく上がり、傷口の経過も順調なようす!良かった!

ただ、まだしばらく(看護師さんによれば、あと2ヶ月程度)はリュックサックやワイヤー入りのブラジャーは避けた方が良いそうです。
わたしの場合は、傷口の経過もよく、見た目の変化も小さいことから、医療用の下着は使っていません。今のところは、ユニクロのブラトップ、スポブラ、ノンワイヤーのブラにお世話になっています。
そろそろ好みのデザインのものを身につけたくなってきたので、ノンワイヤーの可愛いブラジャーを探し中。ブラトップやスポブラが好みでないので…… とはいえノンワイヤーでも、なかなか趣味なのが無いんですよね。

で、ふと思い立って行ったしまむらで、なかなか良いのを見つけました。

写真では潰れちゃってるけど、右側は黒いドット柄です。
気になるお値段、右がブラ500円・ショーツ200円、左がセットで1500円。
安定のしまむら価格!安すぎてビビりました。

あまり長期間付けるものでは無い(上記の通り、2ヶ月程度)ので、それなりに気に入ったデザインで安ければ良いかなーというところ。
がん患者でも可愛くてセクシーでいないとね。