おっぱいサバイバー

2015年28歳で乳がん告知。闘病の記録と感情をつづるブログ。

最後の抗がん剤から半年、脱ウィッグしました!

筆者が抗がん剤治療や手術を行ったのは2015年のため、治療に関する情報は最新と異なる可能性があります。なお、筆者の近況はTwitterで発信しています。

6クール目、最後の抗がん剤を投与したのは2015年10月13日でした。

 
f:id:chira_rhythm55:20160422091036j:image
 
あれから約半年経ち、ついにウィッグ生活を卒業しました!
わたしの場合は、投与から2〜3週目で脱毛、5週目を迎えると毛が伸び始め、順調に髪の毛が育ってくれたと思います。
 
 
ウィッグはウィッグで楽しめるので、また時々かぶろうと思っていますが、何もかぶらずとも外に出られるのは本当にラク....!これからは暖かくなって、ムレやすくなりますしね。
 
会社では、「カッコいい!」とか「似合ってる!」とか「おめでとう!」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。半年かぶっていたウィッグをとるのは、やはりそれなりに勇気がいりますからね。
 
もう少し伸びたらアレンジもできそうなので、今から楽しみです。
 
ちなみに、2ヶ月時点での伸び状況はこんな感じでした。