おっぱいサバイバー

2015年28歳で乳がん告知。闘病の記録と感情をつづるブログ。

乳がんブロガーとしてAbemaTVに出演します

筆者が抗がん剤治療や手術を行ったのは2015年のため、治療に関する情報は最新と異なる可能性があります。なお、筆者の近況はTwitterで発信しています。

乳がんブロガーとしてAbemaTV Wの悲喜劇 〜日本一過激なオンナのニュース〜に出演します。放送日は、今週末5月27日(土)の23:45-00:45です。翌日の17:00-18:00に再放送もあります。それぞれ放送後1ヶ月は無料で見逃し配信も見られようなので、リアルタイムでなくてもぜひご覧ください。AbemaTVの視聴方法については、この記事の後半に書いています。

公式サイトでの情報を引用すると.....

テーマは「乳がん・子宮頸がん・卵巣腫瘍 オンナの病気と闘う!」。経験者たちが語るリアルな闘病生活。女性なら是非知っておいてほしい知識とは。

【取材者】
鈴木円香(「ウートピ」編集長)
麻美ゆま(タレント)
仲田洋美(医師)

そう、なんと麻美ゆまさんと共演しました....! 麻美ゆまさんは、卵巣腫瘍をカミングアウトされた


ときから応援していたし、その後に元気に活躍されている姿は、闘病中のわたしの励みでした。というのを過去の記事にも書いています。

そんな方に会えるとは想像もしておらず、収録当日に台本を見るまで知らなかったので、心の準備ができずめちゃくちゃ緊張しました..... そして驚くほど可愛くてきれいだった。こんなに美しい方が、髪を無くしてまで治療をするなんて、神様はなんて不公平なんだろうと思いました。わたし自身については、髪の毛についてあまり悲観していなかったのですけど。病気をなくすことはできなくとも、抗がん剤治療がもっとラクになることを願います。

肝心の収録では、わたしは緊張しすぎて、あまりしゃべれませんでしたが、乳がん・子宮頸がん・卵巣腫瘍を経験した20代から30代女性を中心に、良い意味で “ふつうの” 女子会のように盛り上がりました。SHELLYさんの司会がとても軽快だったので、あまり悲観的にならずに視聴できると思います。いま闘病中の方や、家族や友だちが闘病中の方は、ふつうに生きている体験者を見て、少しでも励みになれば嬉しいです。運良く病気に縁のない方にも、病気のことや闘病のことがわかりやすく伝わるような内容だと思います。

AbemaTVの視聴方法について

スマホアプリか、パソコンか、Amazon Fire TVで閲覧できます。いずれも放送後1ヶ月は、無料でいつでも見れるようです。

スマホの方

まずはアプリをダウンロード。

アプリの番組検索から「Wの悲喜劇」を入れていただくか、以下のURLから視聴してください。今はまだ放送前なので、設定すると放送前に「通知」を受け取れます。

パソコンの方

以下のリンクから、放送開始時間になると閲覧できます。

というわけで、ぜひアプリをダウンロードするなどご準備してお待ちください。
放送の感想もいただけると嬉しいです!

追記

一緒に出演した藤河るりさんのブログに、似顔絵書いていただいてました!うれしい。麻美ゆまさんの美しかった感想はみんな一緒ですね....!
【AbemaTV】5/27放映「Wの悲喜劇」出演~前編|【漫画】治療日記・元気になるシカ!
【AbemaTV】5/27放映「Wの悲喜劇」出演~後編|【漫画】治療日記・元気になるシカ!

追記2

予告動画が出ていました!